軽量でシンプルに自分の欲しいチャートだけを表示させる1btc.loveを公開しました。

こんにちは、無能です。

いちいちTradingViewで開いて一個づつみて、Fred開いて見て・・・というのがめんどくさいのでシンプルなものを作ってみました。

https://1btc.love/


バックエンドはpythonでチャートの出力をして、HTTP ServerはHugoで出力先の画像フォルダを全て読み込むようにしています。

現状自分が欲しいチャートだけを表示させているのですが、肥大化するので下手にこれから大きく追加する予定はありませんが気になる指数やらは追加していこうかなと思っています。

現状でティッカーシンボル一個追加するだけで自動で取得するようにしているので新しいチャートを追加するのは簡単なようにしています。

なぜHugo?

別にHugoでなくてもよかったのですが、Hugoだとファイルが更新されたときに自動で読み込んでくれることを知ったので画像を上書きしたときにも表示変えてくれるのはありがたいなと思っただけです。

米国市場が閉場する毎朝9時に更新するようにセットしています。


画像にはティッカーシンボルだけ表示するようにしているのでそれぞれに関してはティッカーシンボルがなにかといったこととかは調べてください。

それでは。またよろしくお願い致します。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。