VultrとConoHaでのSpeedTest結果 ベンチマーク速度比較

こんにちは、無能です。

この度ConoHa VPSからVultrに移行しました。
意外と2023年現在のVPS上での速度テストが見当たらなかったので掲載しておきます。

2023年7月23日現在

Vultr 1ヶ月5ドル
環境
リージョン:Tokyo
5ドルプラン
vCPU/s:1 vCPU
RAM:1024.00 MB
Storage:25 GB SSD
OS:FreeBSD

ConoHa 750 円/月 から38%OFF 459 円/月 VPS割引きっぷ​シンプル
環境
リージョン:東京
CPU 1Core
メモリ 512MB
SSD 30GB
OS FreeBSD

speedtest-cliでのテストです。

Vultr

ConoHa

Vultrめちゃくちゃ早いですね・・・。


Vultrのいいところ:仮想通貨決済が出来るところ

GMOあおぞらのデビットカードからも行けたのでかなり対応幅は大きいですね。
国境ECから受け取った代金としてPayPalから決済出来るのもかなり有り難い。

この比較してしまうとわざわざConoHa使う意味とは・・・。

ConoHaはVPNサーバーのテストとして契約しただけなので長期的に使う気は全くありませんでしたがやはり悪評はある様子。

ConoHaとかいうVPSサービスが悪質すぎる話
ConoHaのVPSを二日で解約!勝手にサーバ停止させられた

皆さんも色々お気をつけて。
ちなみに自分は解約ギリギリまで使おうとしていたのですが、SSH接続で数回くらいパスワード間違えたら自宅のIPごとブロックされて自宅サーバーへのリバースプロキシが機能しなくなったので予定より早く乗り換えました。(ただのマヌケです)

それでは。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。