グラボのP104-100をパターン修理した

こんにちは、無能です。

先日含めて2回くらい諦めたP104-100ですが修理完了しました。

まだ動作しなかった原因

シンプルに、繋がっていると思っていた箇所が切れていました。以下汚いので嫌な人は飛ばしてください。

※ちゃんとこのあとエタノールで清掃しています。

マルチテスターにて、導通テストを行い確実に配線が切れている6本は繋がっていることを確認しました。
その後、残りの怪しい2本を見つけ基盤を削りジャンパしました。

そして・・・

おっ!?!?!?!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事、動作しました!

ただしファンが常時100%になるのでファンコンも破損していそうです。
おそらく去年あたりの中国で起こった水害で工場流出のお品かと思うので、しょうがないですね。

いやーやりました!

ファンコンはしょうがないのでこのまま使うことにします。


それでは。
またよろしくお願い致します。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。