“洞窟物語”開発元のPINK HEAVENが楽しかった。

こんにちは、無能です。

最近、過去の自分がやっていたゲームだとかを時々思い出すわけです。

もう高校生からはほとんどゲームをすることは無くなったので
ああ、すごく楽しかったな。と思い出にふける訳です。
ゲーム実況だけ見て終わったりもね。

特にストーリー性と遊んでた時の状況と境遇を思い出させるのは最近際立って”洞窟物語”が頭に浮かんだり、目に入るような。特に米『TIME』誌が選ぶ“最も偉大なゲーム”に選ばれていたというのは最近知りました。

てなわけで、最近いろんなホームページを見ている中でそういや洞窟物語の開発元ウェブサイトってどんなんだ?とサイトを見てみたのがことの発端です。

開発室ピクセル

わー!!Android対応のフリーゲームあるやん!と久しぶりにゲームをやってみました。

た、たのしい・・・

予想以上に楽しかった。
ダウンロードサイズが1.2MB程度だったのと、今の時代が時代なのでお試し版で有料のゲーム買う系なのかなと思ったのですが期待を超えるくらいちゃんと遊べました。
現代風刺とちょっとメタ的な雰囲気も洞窟物語らしさが残っていて操作感も、思い出が湧き出たのですがよくある昔を思い出して、今と世の中と自分が変わりすぎて悲しくなるという感覚よりもワクワクが出てくるような感覚です。

どうやらアプリダウンロードは1000回ほどされて無く、直感的に楽しめるのでさくっと小時間遊びたい方はぜひ。

あー。洞窟物語もまたやりたくなってきたー・・・。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。