米国の広がる融資サービスと気になるウォレットアドレス

米国学生ローンの借り換えを促すということでSoFiというのが米国でメインストリームになりつつあるっぽい。

https://www.sofi.com/

https://www.sbbit.jp/article/cont1/53206からの引用

 ”米国では学生ローンが社会問題化している。Student Loan Heroの調査では、2018年に大学を卒業した学生は、平均して2万9800ドルのローンを抱えていると報告された。また、学生ローンの合計は、1.5兆ドルを越え、過去最大となった。”

400万円程度と日本の奨学金制度を利用している方と同じくらい。

どうやら仮想通貨事業も展開しているみたいで今の米国の融資サービスを提供している会社はだいたい手を出しているみたいなことが確認できた。

https://coinpost.jp/?p=409707からの引用

“SoFiの返答

SoFiは、21日に議員らの書簡に回答。仮想通貨は主要な事業ではないと強調し、破産申請したFTXに直接的なエクスポージャーを持っているわけでもないと付け加えた。

SoFiは、次のように申し立てている。

SoFiは、仮想通貨関連部門を含め、規制や法律の遵守義務を重視している。

当社は、銀行免許関連やその他で適用される法律すべてを完全に遵守してきた。また、連邦政府や州の規制当局とも建設的な対話を続けている。”

↑↑の融資サービス、デジタルバンク化が進んでるのは4chanのFinance板でニュースサイト教えてもらってそこでレンディングサービス一覧見つけた結果。

https://debank.com/profile/0x3555ef98046fac600c0b6529e7018ebeca176398/history

ちょっと重いけど最近出来たdPrismが見やすい

https://dprism.ai/address-scan/0x3555ef98046fac600c0b6529e7018ebeca176398?chainId=1

今回の下落でUNISWAPの$UNIとCompoundの$COMP買い集め。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。