翻訳 Sohn 2022 | Patrick Collison in conversation with Sam Bankman-Fried

前回投稿のFTX/Alamedaのサムバンクマンフライドの翻訳Ver

https://www.youtube.com/watch?v=xVaSSTEHB0Y

制度改革といえば

暗号に目を向けてみましょう。

最初のゲストは

サムバンクは30歳でありながら

すでに世界で最も成功している起業家の一人であり

成功した技術系起業家であり

慈善活動家でもあります

彼の会社であるFTXは世界でも最大級の暗号化企業です。

世界最大級の暗号化企業です。

スーパーボウルの広告を見たことがあるかもしれませんね。

スーパーボール広告をご覧になったことがあるかもしれませんね。

効果的な利他主義を提唱しています。

利他主義を提唱しています。

この後、時間をかけて議論していきます。

サム

お集まりいただきありがとうございます。

お招きいただきありがとうございます

では、まずビットコインから始めましょう。

ビットコインから始めましょう。

ビットコインはデジタルな金であり

ということです。

ということです。

デジタルゴールドの方が

輸送が簡単だからです。

しかし、金は反循環的です。

しかし、金は反循環的なものであり、もし、金の10%程度を

ゴールド10とか、そういうのをポートフォリオに入れると

ポートフォリオに加えると、ほとんどの歴史的期間で

その戦略のバックテストをしてみると、

バックテストをすると、残りは株式で、

実際に有利になるんです。

ボラティリティが下がるから。

ドローダウンが短くなります。

しかし、ビットコインは金と違って、循環しているように見えます。

金と違って、ビットコインは循環しているように見えます。

ビットコインは下がっています。

ということは、ビットコインというのは

金より悪いということになるのでは?

面白い質問ですね。

面白い質問ですね。

この問題の多くは、市場を動かしているものが何であるかに関係していて

何が市場を動かしているのかに関係があると思います。

さまざまな市場の出来事を通して

異なるレベルの相関が見られると思います。

相関関係があると思います。

見てみると

例えば……

えー

例えば

地政学的な事象を見ると、しばしば

ビットコインと株式の間には負の相関があります。

と株式の間には負の相関があります。

一方は標準的な経済活動の変化と連動して動き

一方は標準的な経済活動の変化に合わせて動き、もう一方は

このような……あの……スタイルで……ええと

もうひとつは、このような……人々の、そして

銀行や金融機関へのアクセスが悪いと

そして

デジタル資産は

この数年、私たちが見てきたことに対処するために、デジタル資産が役立ちます。

率直に言って、ここ数年の間に

ここ数年は

市場の動きは、主に

金融政策や、特に

そして特に

期待インフレ率

そして

そして、その結果、……つまり

非常に大きな緊張がありました。

金融供給量に何が起こっているかということで

金融供給がどうなっているのか、そして

市場の主要な推進力として

このようなサイクルにあるときは

そのようなサイクルにあるとき、市場の主要な推進力として

最近

本当に動いているのは、アメリカドルや他の不換紙幣です。

ドルや他の不換紙幣が

ドルや他の不換紙幣が動いているのです。

将来的に供給が変わるという予想で動いています。

ドル建てのものはすべて動いています。

ドル建てのものは、それがビットコインであろうと

ドル建てのものは、ビットコインだろうが、株だろうが、同じ方向に動きます。

ドル建てのものは、ビットコインだろうが、株だろうが、同じ方向に動きますから。

だから、経験的な正の相関が見られるのだと思います。

そして、もう一つ

もう1つ、ニュアンスを付け加えるとすれば

そうですね。

多くの人がこう言うと思います。

待って、でも、インフレ率が上がっているんだから

今年は良いはずだ

ビットコインはなぜ下がるのでしょうか?

2022

そして今夜、その答えは

それは

インフレは今年は上がらないということです。

インフレはずっと続いています。

長い間、インフレは続いています。

ビットコインが長期にわたって上昇しているのは

長い間

今年起こったことは

ランダムな公式指標

インフレの指標として使われる……ご存知の通り

特にCPIは最終的に上昇し始めました。

実際に起きていることを反映するために

起こっています。

この間ずっと

そしてその反動として

金融政策が変化してきました。

インフレを抑えるために金融を引き締めた

だから私は今年の本当の変化は

インフレ率の上昇ではなく

将来のインフレに対する期待の低下です。

インフレ率

ええと……だから……それはいい指摘だと思うんだ

もしまだ読んでないとしたら

視聴者のみなさんが読んでいないのであれば

サイモンのスレッドを読んでみてください。

数週間前のインフレについての

これは、この話題に関する40のツイート・ツイートストームかもしれません。

この話題で、ご指摘のように

インフレ率は今年上がっていない。

インフレの尺度が上がっているのか

確かにそれはそうですね。

このような状況です。

実質金利が高いというのは

株式にとって悪いと考えられている。

高実質金利は株式にとって悪いと考えられています。

暗号にとって良いのか悪いのか

いいえ

現在の市場環境では

高い実質金利は……非常に可能性が高いです。

えー

暗号のために悪いとあなたが知っている理由

その理由は、暗号は基本的に投資可能な資産であるためです。

投資可能な資産であり

であり

実質金利が高いということは

少ないということです。

お金が少ないということです。

そのため、例えば

その結果、例えばビットコインのようなものを買うのに使えるお金が減ってしまう。

ビットコインのようなものを買うのに使えるお金が少なくなる。

これが最大のフロースルー効果で

実際、あなたが見たものは、そうです。

直接的には、大きな

投資ビークルのようなものです。

例えば、VC(プライベート・エクイティ・ファーム)です。

或いは、そのような様々な種類の

そのような人たちは

株式とデジタル資産の両方に投資している

デジタル資産に投資しています。

ここ数年

ここ数ヶ月の成績はかなり悪かった

そのため

市場環境の変化と

その結果、株式や債券の売りが相次ぎました。

株式と暗号通貨の両方が売られた

暗号通貨

そして私たちは

それが市場全体に連鎖していくのを私たちは見てきました。

市場全体に連鎖していくのがわかります。

暗号の資産価値には、通貨供給量のようなものがあるのです。

暗号の資産価値を高めるレンズのようなものです。

少なくとも現在の環境では

そしてまた、異なる環境では

他のものが強調されるかもしれません。

そうです、そうです。

暗号の人々は、米ドルの崩壊について話すのが好きです。

米ドルの終焉について話すのが好きなんです。

例えばピーター・ティールなんかは

例えばピーター・ティールはこのことについて

で…

マイアミで開催されたビットコイン・カンファレンスで

しかし、私はもう一つの見方をしています。

暗号は取引コストを大幅に下げるということです。

取引コストを下げるということです。

文字通りの意味でも、間接的な意味でも

間接的に、ドルに対して

70億人の世界の多くの人々が

多くの人がドルを簡単に手に入れることができるようになります。

ドルへのアクセスが容易になります。

安定したコインなど、ドルへのアクセスが容易になります。

暗号のエコシステムを全体的に見ると

暗号のエコシステム全体を見た場合、その全体像が良いか悪いかは

暗号が全体として良いのか悪いのか、私にはわかりません。

ドルにとってどうなのか?

それは正しい見解だと思います。

複雑です。

思うに

単純化し過ぎると

ビットコインは悪いものであり

安定したコインはドルにとって良いとか

というようなことを言うかもしれませんが、そうではありません。

そうではありません。

というのは、これらはすべて

なぜなら、これらは全て絡み合った生態系の一部だと思うからです。

絡み合った生態系の一部だと思うからです。

もっと一般的に言うと、一方では

すべてのデジタル資産は

ビットコインを含むすべてのデジタル資産は

不換紙幣のレールを

今よりもずっとクリーンで効率的な

今よりもずっとクリーンで効率的になる方法を提供するものだと思うし

それは現在の金融システムの助けになると思います。

現在の金融システムの助けになると思います。

もう一つの意見は

これは

資産になり得るということを

人々が保有することができ

ある人たちにとっては、ドル保有に代わるものになるかもしれません。

そして、おそらく

そのようなことは、暗号がうまくいっている世界では

暗号がうまくいく世界

私が思うに、私はそう信じたいのです。

私はそう信じていますし、そう思っています。

これは基本的に正しいことだと思います。

というのは、1つの方法として

これらの点をまとめると

っていうか

を、いわば……です。

というようなことです。

ドルにとって良いことがあれば

ドルにとって良いことはあり、悪いことはない

そして一般的な不換紙幣について、私は

私は時々、このことを

という観点で考えることがあります。

i

という観点で考えてみたい。

良いとか悪いとか

貨幣システムにとって良いか悪いかという観点で考えたい。

その圧力が

この圧力がシステムにかかるといいなと思いますし、私が楽観視しているのは

私が楽観視しているのは、これがやっていることです。

大雑把に言うと

本当に貧弱なものに強い圧力をかけているのです。

強い圧力をかけることです。

不換紙幣のシステムに適応させるということです。

その一方で、機能的な通貨システムには多くの支援を与えている。

機能的な通貨制度に多くの支援を与える一方で

その一方で、機能的な通貨制度に多くの支援を与えています。

世界の不換紙幣は

っている。

何十年にもわたって

数十年にわたる重大な不始末のために

そのような国には

そのような国には安定したものが必要です。

安定した、価値を維持するものが必要なのです。

価値を維持するものが必要です。

もっとうまく機能している通貨制度を見てみると

通貨システムを見てみると

暗号は一種のレールです。

マネタイズするのに役立つかもしれない

その

その通貨を効率的に

効率的に

移動させることができます。

移動させることができます。

そう、だから……ドルやユーロにとってはいいことかもしれないけど

ドルやユーロや何やらにとっては良いことかもしれませんが

しかし

トルコリラへの影響については、期待値が低い。

トルコリラに対する

そうですね

そうですね

あなたの経歴を見ると

あなたのキャリアや関わってきたものを見ると

あなたはとても有能なトレーダーです。

有能なトレーダーですが

特に優れているようですね

特に、効率的な隙間を見つけ出して行動することに長けているようですね。

効率的な隙間を見つけ出して行動するのが得意なようですね。

で、その結果、暗号取引に参入することになったわけですが、そもそも……。

暗号の取引に参加することです。

ftxとalamedaの両方です。

香港に行ったり、バハマに行ったり……。

香港に行ったり、バハマに行ったり、スタジアムの権利を決めたり。

スタジアムの権利とか、他の種類の

スポーツの権利が割安だと判断して

ロビンフードへの投資

というようなことを、外から見ているようなものです。

外から見ていると、このような行動へのコミットメントが

重要な方法で行動するというのが

あなたの際立った特徴です。

どうしたらいいのかわからない。

自己分析ができる。

というのも、ほとんどの

ほとんどのトレーダーがやっていないようなことです。

ものです。

それは本当にいい質問ですね。

これは本当にいい質問ですね。

興味深いです。

この問題の興味深い部分を指摘していると思います。

取引というのは

取引所があって、そこに資産がある。

そこに資産があり

そして、あなたはそのうちの1つを注文で売買しているのです。

そのうちの1つを注文して

お金を稼ごうとしている。

というようなものです。

かなり狭い範囲ですが、でも

適切で、そして

解釈することなんです。

を意味するのですが、でも、もしかしたら

別の解釈をすることができるかもしれません。

解釈することができるかもしれません。

もっと広い意味での解釈は、次のようなものです。

ってことです。

i

自分の前にある一連の選択肢のようなものを見て

を見ることです。

定量的に分析し

より価値のあるものを選ぶというような

より価値のあるものを選ぶのであって

価値があるほうを選ぶ。

そして

ええと

そして

ちょっと漠然としてるかな……ちょっと比喩的だけど

でも……私はもっと

一般的に

考えようとしてるんです

ただ

注文書だけでなく、例えば

高値で取引されている資産や

のような観点で考えています。

多くの決断を

結局のところ、私がすることになるんだけどね。

私は

ということになると

機会を探しています。

カウンターがあるんだ。

実は非常に幅が広いんです。

そうです。

一般化されていると思います。

そうですね……そうです。

強いチャンスを見つけること。

一般的なもので、その一例として

FTXを始めるようなものです。

引用符で囲ったようなトレードの一つです。

利用できる

暗号通貨取引所を作って、市場シェアと

市場シェアを獲得しようとするものでした。

それは魅力的でした。

というのも

というのも、顧客からの入札が非常に多かったからです。

良いプラットフォームを使いたいという需要があり

というのも、良いプラットフォームを使いたいという需要に対して、顧客からは大きな入札があり、競合他社からは低い提示しかなかったからです。

競合他社からのオファーが少なかったからです。

最高の暗号取引所となるためのハードルが低かったからです。

取引所

だから、あなたが学ばなければならない習慣があるのでしょうか。

トレーディングの経験があるからこそ、学ばなければならない習慣があるのでしょうか。

を学ぶ必要があったのでしょうか。

サムが以前働いていた

サムは以前Jane Streetで働いていました。

クオーツ・アンクオーツを上手に作るために、学ばなければならなかったことはありますか?

を上手にこなすために、身につけなければならなかった習慣はありますか?

習慣はありますか?

ええ、その通りです。

を身につけなければならなかったと思います。

どの

他の人より早く来た

そのうちのひとつは

ただ

外部との取引におけるメスのレベルです。

メスのレベルです

その程度を理解していなかったと思う

この程度とは思ってもみなかった

私が

請求書作成会社を作り始めたときは

を作り始めたとき、このことを全く理解していませんでした。

を作り始めたときは、それがどの程度のものであるかは

にかかっています。

多くの取引先や顧客とのやり取りで

取引先や顧客とやり取りすることで

への対応に依存することになり、それを実行するのは

面倒なこと

で、その中でどれだけ成功するかは

そのようなシステムの中で仕事をすることになるのです。

そのため、一つの例を挙げるとすれば

のようなものです。

私は

ジェーン・ストリートで奉仕しているとき

のようなものは

apiコールが抽象化されていました。

購入するためのボタンがあり、それをクリックすると

そこに保存しておいて、それをクリックすると

いつも買わされる

という感じではありませんでした。

買ってくれるかもしれないけど、もしかしたら

という感じではありません。

クリックしたら、注文が送られてきて

その通りなんです。

自分の会社を作るとなると

自分の会社を作るとなると、電信送金のボタンがあるじゃないですか。

電信送金をするボタンがあって、それをクリックすると

そのボタンをクリックすると

次に何が起こるかは、かなり非決定的です。

電信送金が行われることもあれば、行われないこともある。

電信送金をすることもあれば、しないこともある。

試行錯誤して、行き詰まることもある

そして

電話をかけて、それを解除する。

たくさんの人に電話して、誰がどの銀行で

誰が、どの銀行で、それを妨げているのかが分かるまで

そして問題を診断する。

その一連の流れは、まるで

そのプロセス全体が

とてつもなく中心的で重要なことです。

重要なことです。

会社を経営していく上で、非常に中心的で重要なものです。

とはまったく違うものです。

しかし、それは

もっと衛生的な経営環境

とはかなり違います。

とは全く違います。

世界というものを理解することです。

どこもかしこも乱雑で、何もかもが思い通りにならない。

そうなんです。

効果的であることの大きな部分を

ということです。

電信送金をクリックしても

をクリックしても、翌日には届かなかったりします。

翌日になってから、怒ることができます。

感情的に満足することができます。

そうすることで、感情的に満足できることがあります。

でも、それで電信送金が行われるわけではありません。

が届くわけではありません。

そうすると、問題は解決しません。

問題は解決しません。

電信送金というのは、そういうものなのです。

電信送金がうまくいかないことがあります。

そうする必要がある

バーン・ホバートが言ったんだ ストライプがやったことは

金融システムを

金融システムを機能させることだと

それがストライプについての彼の主張です

これはちょっと面白いし

面白いし、それと韻を踏んでいるような気がする。

そして、暗号通貨についてはどうでしょう。

暗号通貨についてはどうでしょう。

暗号通貨はどうなんでしょう。

20年後というのは

完全なプライベート通貨や匿名通貨が

モネロやジーキャッシュのような通貨が

世界にとって良いことなのか

ああ、それは興味深い質問ですね。

そうですね

私は確信が持てません。

これは作り話です

私の確率は…

ええと

あるんじゃないかと思うんです

a

ええと

[音楽]

ええと

かなりの確率で

それが問題視される可能性は

問題視される可能性が高い

ええと

あるいは少なくとも

と見られるか

えー

システム変更が必要なものとして

変化

であるために

えー

安全で

そして

その理由は

直接的には

アムル

のようなKycの懸念です。

という懸念です。

ブロックチェーンで資産を追跡するのはかなり難しくなる

ブロックチェーン

そして

ブロックチェーン上で資産を追跡することが難しくなります。

その

過小評価されている

暗号の一部であり、この業界が建設的に機能するために実際に

業界は法執行機関と建設的に協力することができます。

法執行機関と建設的な協力関係を築くことができました。

公開台帳を使った追跡が可能なことです。

ある意味、金融犯罪に対抗するのに役立ちます。

金融犯罪に対抗するのに役立ちます。

プライバシー・トークンの場合はそうではないようです。

とはいえ

これには分散型があります。

その針の穴を通すような

その針に糸を通すことができるかもしれません。

選択的なプライバシーを持つことができ、そして、それを持つことができる。

私は、これまでにもいくつかの試みがあったと思います。

いくつかの試みは

しかし、私はそれが大きな懸念材料になると思います。

しかし、私はそれが大きな懸念材料になると思います。

いずれは大きな懸念になり、ある種の何かが

しかし、これはいずれ大きな問題になると思います。

ということです。

なぜFTXがバハマに本社を置き

バハマにあるのか?

なぜバハマのような国が少ないのでしょうか。

バハマに続いて、明確に

暗号を推進する法律がないのでしょうか。

明らかにチャンスだと思うのですが

金融サービスが発達していない多くの小国にとって

金融サービス産業が発展していない

チャンスだと思います。

それはいい質問ですね。

そうですね

大きなチャンスだと思います。

大きなチャンスであり

少し意外かもしれませんが

今までよりもっと多く行われていないのは、少し驚きかもしれません。

そうですね。

私が思うに、この件に関する私の感覚は

それは

ある人は

やっているような気がします。

言うは易し 行うは難し

そうですね

こういうことは往々にして

細部にまで気を配り

それはたぶん

当初から……そうですね……あの……あの

制定することです。

そのための政策を制定することです。

そのためには5年かかるかもしれません。

そのために5年かかるかもしれない。

多くの国で、政党の動きは本当に遅いです。

多くの国で

と思っています。

大きな国ほど

大国は常に動きが鈍いものです。

ということです。

主に

より小さい、より機敏な国々が

リードしているのです。

その点では、驚くほどではありませんが

そうですね

また

もう一つの要因は

ここに見られる

ってことです。

えー

ってことです。

あるんです。

たくさんの

考えなければならないような、ランダムな細部が

を考えなければなりません。

暗号政策において

ええと

複雑なんです。

そのようなことがあると

このようなことがあると

タイムライン

そうすると

もっと遅くなるんです。

そのことが、……関係しているんだと思います。

政治的な問題になっていると思います。

政治的になってきていると思います。

強気相場の時は

もっともっと

もっともっと

に対する

良い規制の枠組みを作ろうとする動きがあります。

弱気な市場の時は

想像することができます。

と思います。

消費者を守るために、良い規制の枠組みを作ろうとする動きが

消費者を守るために、良い規制の枠組みを作ろうとする動きがさらに強まると想像できます。

しかし、そうではなく

というような叫び声にかき消されてしまうことがよくあります。

というような叫び声にかき消されてしまうことがよくあります。

強く表現されたような

弱く研究された意見

結局は一番大きな声になってしまうのです。

建設的に仕事をするのはとても難しいのです。

建設的に仕事をするのは難しい。

だから

FTXは……そうだな……そうだな……。

私のアラメダは、実はもっといい例だと思うんです。

この例では、アラメダがより良い例です。

えー

マーケット・メーカーで

えー

一般的にはFTXと

アナリティカは流動性を作り

Uh you know you stock proxy um you

のようなものを提供する資産を知っている。

24時間365日取引できる

そうでなければ

取引されるものです。

それで私は個人事業主です

私は民間企業を経営しているのですが、あなたはどう思われますか?

すべての資産が

完全に流動的で、すぐに

それとも

どのような資産に適しているかという理論があるのでしょうか。

とか、どの資産に適しているのか、とか。

とか。

完全に流動的な形で取引されるのはどうでしょう。

流動性についてどうお考えですか?

そうなんです。

その質問に対する答えは、ちょっと混乱してるんだ。

私はその質問に対して少し混乱した答えを返しているような気がしています。

もっといい答えがあるような気がします。

もっといい答えがあるはずだ

そうですね……私の正直な直感では……。

正直な直感なんだ

そうだそうだ

世界はもっと良くなるはずだ

液体だったら

とか

そうでないのがちょっと残念

ええと、そして私は

あのね

のように

を買ったり売ったりすることが許されるべきだと思います。

許されるべきだし

そして

そうですね

というのが、私の直感的な答えです。

というのが、私の直感的な答えです。

あなたの質問に対する答えです

ええと

ええと

そして、それが

今日、それが真実でない理由は

は基本的にただの集会です

ということなんです。

歴史的に

それは難しいことで

だから

歴史的に困難であったからだ

歴史的に見れば、それは

私企業に市場を持たせるのは

難しかったんです。

えー

えー

とはいえ

その後に続く質問があります。

という疑問があります。

FDXは

完全に流動的なのでしょうか?

答えは「いいえ」で、私たちは民間企業です。

会社です。

で、私は

その

どうすればいいのか

どうすればいいのか

どうしたらいいんだろう?

もっといい答えがあればいいのに……と思い始めています。

答えてあげたいんです

例えば、証券取引委員会から手紙が来たとしましょう。

という手紙が来たとします。

という手紙が来たとします。

はっきりさせておきたいのですが、私たちは

FTXの取引や交換を促進するのは問題ない

FTXの取引や交換を促進することには何の問題もありません。

どんな形であれ

どんな形であれ、彼らはそれをするつもりはないでしょう。

しかし、もしそうだとしたら……。

fdxの株をftxに上場させるのですか?

それ自体

それで、それで、それで、それで。

そうです。

それは、この緊張感を乱すものだと思います。

この緊張感も

ええと

それで、私はどう思う?

ええと

それを正当化するのは難しい

一般的に言って

物事が液体であってはいけないというような

一般的には

そうであるべきだと

ええと

そのほうが

そのほうがいい

しかし、それは明らかに

影響を及ぼします。

会社の資金調達能力に

そして

えー

従業員の行動

そうです、そして私は、多分、そのことは

私が実際にここで支持したのは

というのは、もっとこう

まず、それを解明しなければならない。

その前に

ええと

すべてが完全に流動的でなければならないのです。

流動的でなければならない

まず、その前に

その

世界をそのシステムに合わせなければならないし、そうでなければ

そのような企業は

つまり、それが利点になることもあれば

デメリットもある

あるものは、不利な時期に無理やりそれをやってしまう。

不利な時に無理矢理やってしまう人もいる。

それは……そうですね。

でも、もし私たちが

でも、もし私たちがそのすべてを同期させることができたなら

そして、その期待に応えるために

そうすれば

世界にとって良いことだと思うんです。

私の信条です。

そうなんですね、面白いですね

そうですね……それで

暗号は3つに分けられると思います。

おそらく3つのカテゴリーに分けられると思います。

カテゴリーAは

直接金融のようなもの

金銭的な資産で、従来の

ビットコインや安定したコインなどです。

カテゴリー2

その他の資産

他の資産で

明らかに金融的でない資産です。

例えば、ドメイン名のようなものです。

を、最終的に帳簿に記入するものです。

台帳に記載されるようなもので、ある人が

そのような資産であると考えられています。

そして、カテゴリー3は、暗号、分散、ブロックチェーンをベースとしたものです。

分散型、ブロックチェーンベース

ブロックチェーンを使ったアプリケーションで

そのシステムでの自分の行動を

そのシステムでの行動は、それ自体が資産に関わるとは考えないものです。

例えば分散型ツイッターは

例えば……この3番目のカテゴリーに入るかもしれません。

カテゴリー

どれくらい強気なのか、それともアラメダFTXのように

明らかにあるカテゴリーで動いています。

の一部かもしれません。

カテゴリー3ではどの程度強気ですか?

中期的には、私はかなり強気だと思います。

強気です。

その理由は、基本的に

その理由は

プラットフォーム間の

プラットフォーム間の相互運用性です。

というのは、とても大きなことだと思います。

Facebookでつぶやきを読めないというのは

を読めないというのは、あまり良いことではありません。

プラットフォームにとって良くないことです。

プラットフォームにとっても

プラットフォームにとっても、消費者にとっても、社会にとってもよくない。

社会にとってもよくない。

非競争的な市場になってしまうからです。

なぜなら

なぜなら

このように

現実的に言えば

参入するのは

この業界に入ることは

現実的ではありません。

だから、それが変われば、いろいろな意味でいいことだと思うんだ。

もしそれが変われば、いろいろな面でいいことだと思うんですが……。

そして

ブロックチェーンレールはそのための手段です。

ブロックチェーンレールというのは、2つの異なるプラットフォームを

異なるプラットフォームが相互運用できる方法です。

そして

必要だと思います。

100%の自信はないですが

何が起こるかわからないし

起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。

たとえそうなったとしても

そうなるには、おそらく時間がかかると思います。

時間がかかると思いますので

i

ネットワーク効果を利用する方法を人々が見つけるには

そのネットワーク効果を利用する方法を見つけるのに

基本的に……だから……それは……あなたにとって

というのは

複雑で、すぐには無理ですが

でも、中長期的には

弾丸のようなものだと思う

ええと

もしあなたが、ある会社を雇って

エグゼクティブサーチ会社が

彼らはおそらく

業界経験が豊富で

経営者としての

実績とその他もろもろ……そして

キャロライン・エリソンには会ったことがない。

私の理解では、彼女は

ない

従来のような

中心的な人物ではないと思います。

アルメイダの共同監督にふさわしいと思うのですが

アルメイダ

そうですね……基本的に、私は……私は……私は

いい質問だと思います。

いい質問だと思います

そうですね……そして……私は

という前提があります。

彼女は驚異的な仕事をしている。

確かにその通りだと思います。

そうですね……そして、私が思うに

基本的には、その答えは

もっと一般的に言えば

私はかなり強い反対意見を持っています。

反対です。

エグゼクティブサーチがどのように

をどう扱うかについて、かなり強い意見の相違があります。

その

従来からあることなのですが

ということです。

基本的には、あなたが言ったように、彼らは皆

完璧な人材を見つけた

上場企業のCFOだったとか

その前は、有名な民間企業のCEOだった。

その前は有名な民間企業のCEO

そして、その後に、3つのことを挙げます。

3つくらい、それらしいことを挙げていくんです。

というようなことを3つくらい挙げていきます。

というようなことを3つくらい挙げて、それを全部まとめるという感じです。

これ以上の人材はいないってくらいに

これ以上の候補者はいませんよ

そして

そうですね……私が思うに……私の感覚では

その

全貌がわかるような気がします

ある人が好きで、ある人が好きで、ある人が好きで、ある人が好きで、ある人が好きで、ある人が好きで

好きな人がいるのは嬉しいけど

しかし、私は

i

っている人がたくさんいるんです。

この話のような話をする人はたくさんいます。

を持つ人がたくさんいます。

驚くほど多くの人が

i

i

は、実はそれほど良いものではありません。

うーん

てはいけない。

会社を経営するべきではありません。

意外と多いんですよ

いるんです。

って感じの人が多いですね。

凡人か

あるいは、特に

というような理由を持っていて

というような理由を持っていたりする。

それは、この検索ではあまり評価されないことが多いですね。

このような検索では、それがあまり評価されないと思います。

私は、それが普通だと思います。

びっくりするくらいに

ある会社は、ただ単に

マーケットオーダーを出すようなものです。

を出すということです。

というのが普通だと思います。

これがうちの経営問題を解決してくれる

本当の答えは

おそらくないでしょう。

本当の答えは、彼らが必要としているのは

必要なのは

とてつもなく才能のある、シャープで献身的な人だったのです。

を持つ、献身的な人だったのです。

他の多くの

を持つ人でした。

そして、彼らが見つけたのは

おそらく、少なくともそれなりに印象的で

とはいえ、それ以外を判断するのは難しいようです。

そして、おそらく不利な選択をされたのでしょう。

なぜなら

注目されるような仕事をしていて

というのも、注目される仕事をしていて、その仕事を辞めようとしていた人が、あなたの仕事のために

と。

そして、なぜそうなのか?

なぜそうなるのか、だから

否定的な捉え方というか、否定的な選択というか

否定的選択論か何かで

不発弾がたくさんあるというのは

明らかにそうだと思います。

不発弾が多いというのは、明らかに事実だと思います。

おそらく、かなり広範囲に渡っているのでしょう。

彼女を区別するのは

不発弾全般と、不発弾のようなものと。

不発弾のようなものです。

標準的な背景を持つ不発弾と

ええと……前者の……そう、そうです。

実際の基準クラスで

原則的に採用したい

そうですね……。

i

を確保するためのものだと思います。

とてつもなく頭がいいように

を確保することだと思います。

って思うんです。

というように

でも、それだけじゃない。

でもそれは間違いなく重要だ

i

彼女は本当に会社に尽くしてくれています。

会社のことを深く理解しています。

その上

本当に強いトレーディングの直感があるんです。

それは本当に重要なことで

過小評価されているような気がします。

そのような

そうですね

取引に関連することはたくさんあります。

トレーディングに関連した多くのことがあります。

ちょっと奇妙で、オーダーメイドで

をしたことがないと、なかなか手が出せないような気がします。

特にそれをやったことがなければ

そして……どんなことでも

ええと

他の職業よりも、もっとそうだと思う。

と思います。

多くの職業は

その場で学ぶことができます。

トレーディングもそうです。

超簡単とは言えないと思います。

だから

トレーディングの強いバックグラウンドを持っていて

そして、そのようなことができるようになることです。

多くの比較しにくい要素を取り込んで

比較できないような要素を

例えば

この取引は良さそうだ

この社員は私たちが

lで始まる単語を口にすると

しかし、私たちが買おうとしていたものは

買おうとしていたものがlで始まっている

どうしたらいいのでしょう?これは明らかに

玩具の例ですが

というようなことです。

を推測しているようなものです。

その変種にも直面する

2つの要素があるような

というような、2つの要素が完全に

2つの要素があって

同じ文の中に入れてはいけない

同じ文の中で語られることのないような2つの要素が、ある日突然

突然、どういうわけか一緒になって

ある決定において、重要なのは

重要なのは、ただ単に、そのような原則があるのではなく

原則は

Lのつくものすべて、とか

従業員も同じように

という原則があることです。

という原則があるのとないのとでは

というような原則はありません。

比較することはできません。

頭が爆発しそうです。

答えが決まらないまま、ずっとここに座っていることになりそうです。

そうです、それは奇妙なことなのです。

決断しなければならないのです

願わくば正しい決断をしたい

そして、それらの要素を比較するのです。

世界はあなたの望むようなものではないのです。

そして、そのことが

そして、そのようなことができるのは、とても素晴らしいことだと思います。

それは会社を率いる上で非常に重要なことだと思います。

会社を率いるにはとても重要なことだと思います。

会社のリーダーや投資家で、あなたが本当に尊敬する人はいますか?

あなたが本当に尊敬している、あるいは

からは多くを学びました。

ええと

ストライプの人たちよりはましだけど。

でも……いや……。

[笑)。

ええと

i

ということで、その本当の答えは

ということです。

嫌な顔をせずに断ることができる人もいます。

と言っていい人もいますよね。

というのが、私の考えです。

一般的には

という感じではなく、「この人たちを尊敬している

尊敬する人たち、悪い人たちという感じではありません。

悪い人

という感じではなくなってきています。

という感じではなく、もっと

という感じです。

誰にでも得意なことがあり

その価値がある

ええと

そして

ええと

そして

私はただ

選びたいんです

正確に

正確に、理解しようとしてるんだ

この人はこのトピックに釘付けになるな。

この人はこのトピックに釘付けになりそうだ

この人は頭がいいな、でも

この人は頭がいいけれど、変な見方をしているなと思うとき、あるいは

という時や、「あ、この人は頭がいいんだ。

というような時もあります。

誰しもがそうであるように

を得ることもあるし、そうでないこともある。

そしてその答えは

その時は、相手の話をちゃんと聞いて

相手の意見をただ聞くのではなく

ただ意見を聞くだけでなく、なぜそう思うのか?

なぜそう思うのかを聞くのです。

アドバイスを求めているのなら

私を納得させたいのか、そして

そして、自分が知っていることと照らし合わせて

自分の知っていることと照らし合わせて

そして、自分が知っていることと照らし合わせながら

その人たちが言っていることは

本当に私をアップデートしてくれるのか?

すでに考えていたことなのか

私がすでに反論しているようなことを言っているのか

彼らはどこから来たのか

このことについて

狩りをするのか、それが好きなんだ……そう、ゴールドマン

ゴールドマン・サックスがあなたのところに来て、あるいは誰であろうと

彼らはこう言うんだ

あなたは彼らと一緒に賭けをすることができます。

彼らと賭けをすることができます。

貸借対照表は……たぶん、一生分の価値を除いて

生涯の収入の現在価値を除いて

ええと……収入

そして…51パーセントの確率で

倍になる確率は51%で、全部没収される確率は49%です。

全部没収される確率は49%です。

その取引をするか?

ええと……興味深い質問ですね

答えは

いいえ

ボット

um

全世界があなたのタイラー・インタビューに

すみません なぜでしょう?

そうなんですが、ちょっと違うんです。

違いがあります

それは……効果的に……私は……私は…

私は彼のように慎重に

私は慎重に、楽観的に考えています。

私は慎重に楽観視しています。

私は慎重に楽観視しています。

というのは、私は慎重で楽観的なんです。

収益率にはかなわない

そして、あなたは比較的

あなたは比較的悲観的なようですね。

快楽的な複利効果

そうかもしれませんね。

でも、これの変種を使うこともできるかもしれない。

でも、これの変形版で、細かい計算ができるかもしれません。

すべてのものの期待値はどうだろう?

すべてのものの期待値を計算して

そして、その期待値になるようにするのです。

期待値であり

というようなことを言うんです。

その辺の些細なことで

その通りなんですが

でも、私は「わかった」と言うつもりです。

i

でも、もし、あなたがヘドニックの価値だけを見ているのなら

を見るだけなら、それは完全に

世界の未来が見えなくなる

私は絶対にそんなギャンブルはしない

そうでないなら

というような

いろいろな不満があるんです。

を持ち出すことができます。

でも、結局のところ……。

そして、もしあなたが本当に

をすべて考慮に入れることができる。

その奇妙な

非常に

評価するのは難しい

ええと

を考慮することができました。

結局のところ

人はあまりに

リスク回避に

と思います。

で、特に……その……こういう時は

に関して

ということになると

利他的で

利他的で

とか

また、個人的な財産に関しても

個人的な幸せを考えるなら

個人的な幸福を考えるなら

かなりリスク回避的であるか、少なくとも

リスクは控えめにしておいたほうがいい。

多くの人よりもリスクが高いかもしれない

多くの人がそうであるように

しかし、リスク回避はとても理にかなっています。

というのも、基本的にあなたの

番目のヨット……それは、あなたを……少しも幸せにしません。

むしろ不幸になる

悲しくなる

でも、今日の最初の一斤は

とても重要なのです

そうですね

しかし、世界規模の商品を見るとき

世界的な規模で見ると

何百万人もの人々が

予防可能な病気で毎年何百万人もの人が亡くなっています。

それは本当にひどいことです。

そして

それは、ある意味

それを1.3倍とか1.5倍にするようなものです。

1.3か1.5か

1.5なら、1.3より少しいい。

1.5の方が、1.3よりも少し優れています。

このように

それぞれの人が

というようなことはないでしょう。

とは思わないでしょう。

とは思わないでしょう。

私の興味を引く確率を最大にしなかったのは、あなたが

少なくとも一人の初対面の人間が

少なくとも一人の会ったことのない人が興味を持つようにしたんだから、それこそが重要なんだ。

重要なのは、そういうことじゃないんだ

そうなんだ

そうですね……それで、もう少し質問したいんですが。

そのことについて、もう少しお聞きしたいのですが、EAについてです。

哲学について、もう少しお聞きしたいのですが、2つのことに警告を発しなければなりません。

その前に、あと25分くらいありますか?

そうそう、そうなんです、そうなんです、そうなんです、そうなんです、そうなんです、そうなんです。

それで……FDXには24人のソフトウェア・エンジニアがいますが

そうです。

ええと……だいたいそんな感じです。

定義的な問題はありますが、だいたいこんな感じです。

ボール

もし30人以下なら、それは……。

それはftxが一意的に

素直だからか

なのか、それともftxが何か独特で

違うからなのか

それとも、世界の他の国々が

ソフトウェア会社を作るのは間違っている

そして、この質問の副次的なものとして、もしあなたがCEOになったとして

もしあなたがフェイスブックやグーグルのCEOになったとして

もしあなたがフェイスブックやグーグル、あるいは

何であれ

すべての企業理念や文化的な問題はさておき

何人のソフトウェア・エンジニアを

何人のソフトウェア・エンジニアを雇うと思いますか?

均衡が保たれるのは何人くらいだと思いますか?

現在の従業員数に対する絶対数で

現在の従業員数に対して

興味深いですね。

を考えています。

というような気がします。

僕にとって一番大きいのは、他の人が間違っていると

他の人が間違っていると思うことです。

ということです。

ということです。

他の人たちの考え方が

この

えー

もっともっと

人数が多ければ良い

人数が少ないと悪い

ええと

そして、私は非常に強く反対です。

その

と考えています。

非常に頻繁にある ヘッドカウントが増える

悪い 人数が少ない 良い

そして

ええと

そして、その中に少し飛び込んで

のように

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

何度も何度も何度も

それは

人々は

その

にとって、とても簡単なことなのです。

ネガティブになりがちです。

そうなっても不思議ではありません。

起こるのです。

ええと

実際、多くの会社で、おそらく

ほとんどの社員が

になっていると思います。

というようなことが起こっています。

ということです。

というのは、基本的に

会社は人が多すぎて

どのように管理すればいいのかわからない

管理する方法を知らない。

責任の分散が激しい

責任の分散が起きている

社内は大混乱

そして、なぜか別の開発者を追加すると

を追加すると、一人当たりの生産性ではなく、全体の生産性が低下します。

一人当たりの生産性ではなく

生産性が低下してしまいます。

ほとんどの企業で、それが普通だと思います。

ほとんどの会社でそうだと思います。

そして

ええと

そして、私たちは

25人であろうと、6,000人であろうと

他社が持っている6,000台の

他社が持っている6,000の機能を比較するようなものです。

を比べてみると、面白いことがわかります。

面白いことに、私たちはその2倍もリリースしているんです。

これは面白いですね。

という感じです。

何かがあるような気がします。

そして

そうですね……たくさんあると思います。

でも、その中の大きな一片が

というのは

多くの企業がこのように

がこのように盛り上がっている。

ということだと思います。

すべきなのでしょう。

ということなのでしょう。

開発チームを成長させるだけです。

その開発者を使って何をすればいいのかがわかる程度に

その開発者たちをどうするか、管理できるか、そして

管理し、会社にうまく取り込むことができる。

会社にうまく取り込むことができる。

と確信できる程度にしか開発チームを増やさない。

それができたと

そして

そして、さらに開発者を雇うときには

開発者を増やすときは、誰が教えるかを考える。

誰が教えるのか。

誰が教えるのか、そして、そのための材料が本当にあるのか。

そのための材料となる能力があるのか、それとも

そうであってほしいと願っているだけなのか。

そして

そう

ソフトウェア・エンジニアを何人雇っていますか?

ソフトウェア・エンジニアを何人雇っていますか?

ということで

何度も考えたんだが……

全く自信がない

なぜなら

フェイスブックをよく知らないから

どれぐらい必要なのか

そして

その答えは

にもよりますが

にもよりますが

でも、上限を決めておくことはできると思います。

私の推測では

おそらく多すぎるのでしょうが、少なくとも

少なくとも

5倍とか、300倍とか

そうですね……それで……それで……その

そうなんです。

この数字がどのくらいになるかは、かなり不確かです。

この数字が何なのか

でも、私の直感としては

正しい数は、おそらく

千かそこらだと思います

何個あるんだろう……実際、5万個くらいかな?

おそらく5万人くらいでしょうか。

開発者数でしょうか。

実際の数は知りませんが

ええと

方向性としては間違っていないように思います。

これが私の感覚です。

これは私の大まかな感覚ですが、これが典型的な例だと思います。

典型的な例だと思います。

そうですね。

ということです。

10倍以上

10倍以上です。

それで、FTXの社員が成功するための主な予測因子は何でしょう?

FTXで成功するための主な要因は何でしょうか?

成功の最大の予測因子と

非常に明確で説得力のあるものがあります。

っているものがあります。

ええと、私は

i

でも、その中でも一番大きいのは

というようなことは置いといて。

ちょっと置いておいて

ちょっとだけ置いておいて

というようなことを話したいと思います。

とてつもなく重要か

ユニークなこと

ええと

そして、私が思うに、そのようなことは

のようなものです。

まず第一に

ええと

混乱した世界に対応できること

ということで、とにかく、これは私たちが

話していたことです。

キャロラインの文脈で話したことですが

一般的には

この世界ではとても重要で、過小評価されているような気がします。

重要でありながら過小評価されている

でも

でも、それはまた

私たちは特に

重視されていることでもあります。

ということです。

を取ることです。

本当に厄介な状況を

ええと

とか

固まってしまうのではなく

その中でうまく振る舞えるようになることです。

世界は混沌としているのだから。

そうであるように

そうでないふりをすることはできるけど、それは

自分自身を損なってしまう

うん

そうでないふりをすることで

その代わりに、あなたはただ

世界は本当に

雑然とした

その中でベストを尽くすしかないのです。

その例として、開発者の場合は

開発者の場合……こういうのがありますね。

書きたいのか?

どれだけ美しいコードを書きたいのか。

という質問があります。

このフレームワークの方法はいろいろありますが、どれも

を考えているときに

について考えているとき

どのような環境でコードを書きたいのか

どのような環境でコーディングしたいのか。

一般的には

より良い書式のものがより良い

でも、その中でも特に

とは大きな違いがあります。

というのは大きな違いです。

というのとでは、大きな違いがあります。

面倒な外部APIを扱いたくないというのと

とか

機能をリリースしたくはない。

と思うまでリリースしたくない。

あのね

完璧にするのと、こう言うのとでは

ちゃんと確認する必要がありますね。

打って

この辺で十分なんだ

でも、その先にあるものは

でも、その先にあるのは、できる限りのことをしようということです。

そして、時にはそれが

物事が完璧でないこともある

それはつまり

即興でやっているようなものなんだ。

それは即興でやっているということです。

リリースした後、何度も何度も修正することになる。

時には

コーディが乱雑に見えることもあるんだ。

そういうものなんだ

そして、一般的に、私はどちらも

一般的に、そして特に

fdx

それは大きな要因です。

私たちが本当に採用したいのは

採用したいんです。

採用したいと思っています。

採用したいと考えています。

合理的なトレードオフができる人

そのために

それが大きな要因です。

同僚とうまくやること

私は最初にそれを失敗したんです。

方向性を間違えてしまった

面白いことに

間違った

同僚

あの

どうして私が

方向音痴なのかって

方向性は1つしかないように思える

しかし、私には理論があります

ええと

もしかしたら

この世界にはある種の裁定取引があるのでは?

世界には

この世界には隠れた名人がいて

一緒に仕事をするのが本当に難しい人たちです。

隠れた逸材です。

でも、信じられないほど頭が良くて

答えは

を雇い、それに対処するんだ。

とはいえ、結局のところ

結局は

でも、結局のところ、それは大きな未開拓の可能性なんだ。

っているような気がします。

ないとは思いません。

ということで、実は

すべてが悪くなり、みんなが憎み合い

機能不全に陥ってしまうのです。

でも、これの変形があるんです。

もっと共感できるような、そんな

私たちは、適切な環境を必要とする人たちを

適切な環境を必要とする人たちを

適切な環境を必要とする人を見つけることです。

その人たちが、どういう人たちなのか、どういうことなのか

を理解してくれる環境が必要なんです。

を理解し、適切な環境に置くことができれば、彼らは素晴らしい存在になります。

そして、私たちは

私たちは、そのような人たちを見つけるために

を見つけることに一生懸命です。

その人たちは、私たちよりもずっと生産的で

生産的で価値のある人材が

そうです。

それは

素晴らしいことだと思います。

いやいや頑張れ

知能はどの程度予測できるのでしょうか

ええと

ええと…それは

そうです

それは本当のようだ それは本当の大きな予測因子であるようだ

しかし、それは

圧倒的なものではありません。

そうですね……ただ、そうですね……と言うような

そうですね

正直言って

i

一番賢い人を雇いたいとか

というような感じです。

面白いくらいに違う

とは

とは違うんですよね。

と思ってしまうのです。

最終的に自分が何を考えているのか

最終的には

に近いものだと思います。

ええと

その

そうですね

知能は重要なことの20

それとも30くらいか……でも

多分それ以下だと思うんだ

勤勉さ

だから一番大事なことは

一番大事なのは

最も重要なことではない

良い同僚であること

おそらく2番目に重要なことではないと思います。

最も重要なこと

そして、おそらく以下のように考えるでしょう。

会社の使命と本当に一致していること

その使命

ええと

たぶん、そのすぐ後に置くと思います。

一番最後というわけではありません。

確かに

しかし、それは面白いことに

トップから遠い

とても面白い

だから

ええと

素朴な功利主義が要求するのは

殺人とティリーで……もし……その……

3人の命を救うことができる

彼女の2つの腎臓と…それと

彼女の肝臓と……それを聞いて

それを聞いてあなたは、まあいいかと思うでしょう。

ということになる。

功利主義でも何でもいいのですが

しかし、ルール・ユーティリタリアニズムでは、スターを養うために

飢えている家族を養うためにパンを盗むなんてことは

それで、あなたはよく知られていますね。

だから、あなたはよく知られています。

このような窮地に立たされたとき

どうやって調和させるのですか?

期待効用倫理学と

をどう調和させるのか?

功利主義

基本的に私が思うのは

こうだ

ええと……必要ない

必要ない

検索する必要はない

このような見方があるのは

よく見られるのは

というレンズからです。

を使う必要があると思います。

ルール功利主義を使うべきだ

行為功利主義ではなく、規則功利主義を使うべきだということです。

正しくない

私が正しいと思っているのは

正しいのは

代わりにこう言うんだ

もっとこうだ

最終的には

世界の効用を最大化するような行動を

するべきだと思います。

そうです。

そうです

そうなんです

しかし、この「すべてが終わった時」というのは

本当に重要な要素であり

本当に物事を変えてしまうのです。

実践

この種の問題の多くは

暗黙のうちに無視されることになるのです。

暗黙のうちに無視してしまうのです。

ええと

ええと……つまり

無視するようなものです

無視するようなものです。

他の人に与える悪影響を無視してる

法の支配を破壊する程度に効果的

法の支配

どの程度

みんなに悪い影響を与える

この先も

そして

そのような要素を含めて

を含めると

実際にそのような要因を含めると……つまり

どの程度まで

無責任な行動というのは

世界をより悪くしてしまうのです

前向きに

ええと

そのような要因が

しばしば一次的な効果を支配し

というような

その

結局のところ、あなたは

赤ん坊を風呂の水と一緒に捨ててしまう

そうです。

それが、私の本当の信念なんです。

のようなものです。

完全な功利主義で、十分な

ということです。

そうなんですが、でも、なんというか

しかし、そのような3次の項は、しばしば

1次の項よりもずっと大きいのです。

そうそう、面白いですね。

eaの最大の盲点は何だと思いますか?

そうですね。

注目すべきは

ええと

私が「あ、これだ」と思ったところは

と感じたのは

一番盲点だったのは

イーサは時間とともに良くなってきていると思うのですが

時間が経つにつれて良くなってきていると思います。

だから、この質問に対しては、あまり強くは感じないかもしれません。

この質問に対する答えについては

この質問については

というのは

3年前よりも

でも

しかし、それはすべて研究されたもので

私が今考えていることと

と、私が一般的に考えてきたことの組み合わせのようなものです。

と思っていました。

ええと

ええと

ということです。

ほとんどそうだと思います。

ちょっと面白いことがあるんです。

EAに対する一般的な批判である

システム的な変化はどうだろう?

変化なのでしょうか。

蚊帳で人々を救うのは良いことですが

でも

システム的な変化を忘れているような気がします。

システム的な変化を忘れているような気がします。

批判はしばしば

という批判は、かなり

乏しい認識論的なところから来ることが多いように思います。

というようなことを言われると

その

生産的に関与するつもりがないことが多く

生産的に関わるつもりはなく、ただ

と言っているだけなのです。

私の主張が最も重要だということに同意していないようなものです。

ということに同意しないのです。

世界で一番重要なことだ

嫌な気分になる

を嫌いになる方法を探してみよう。

ea

とはいうものの

って思うし、そう思うようになりました。

って思うようになりました。

「それは

もう少し成熟しているような

のバージョンだと思います。

に対する批判は

が実は正しいのだと。

重要な点で、そして

ええと

ええと……その……そう

何が起こっているのかの重要な部分は

実は

を気にしすぎたということです。

を気にしすぎたということです。

クリーンなストーリー

ということです。

イースは、直接測定できるものにこだわりすぎて

直接測定できるものにこだわりすぎて

悪い網の数だけ見て

悪い網を数えるからです。

その結果

実存的なリスクやAIリスク

これは、極めて簡単に数えられるようなものではありません。

非常に簡単に数えることができません。

でも

でも、それはとても

しかし、それは、とてもきれいで、簡単で

ストーリーがあるものです。

そして

ええと

をアピールしているような気がします。

そのせいで

そして、そのことが

大きな盲点だった

ということです。

本当に

を、最も大きな盲点だと思います。

わかりやすいストーリーがないもの

そして

思うのですが、例えば

政治的な選挙が与える影響

その一例です。

っています。

ということです。

とても重要だと思います。

ええと

世界のリーダーが誰なのか

それが重要だと思うんです

たとえ

その理由を素早く、簡潔に説明するのが難しいとしても

なぜ

その理由を

その理由を説明するのが難しくても

そうなんです

というようなことを

本当の答えは

ええと

ええと

あなたが気にするものは何でも

それが何であれ

なんとなく

世界全体を変えてしまうような

世界

世界全体を変えてしまうようなことが

そして

もし、あなたが、そのようなことがあれば

米国がどのような外交政策をとるか

外交政策に

のように

書き出すのに時間がかかるかもしれませんが

その方法と理由は

本当に影響があると思います。

その

AIの実存的リスク

しかし、私はそれがaiの実存的リスクに本当の影響を与えると思います。

実存的

というわけではありません。

というようなものだと思います。

というのは

とは関係ないような気がします。

多くの拡散した3次効果を追跡する必要がある

拡散する3次的な影響を追跡する必要があります。

世界全体を変えてしまう

その中には

その中には、あなたが気になるものが含まれています。

そのことが、これまで

このことは、この運動の盲点であったと思います。

ムーブメント

しばらくの間、盲点というか……。

ちょっと強すぎるかもしれませんが、少なくとも

少なくとも

十分に評価されていない原因だと思います。

への影響を拡散させたものでした。

その点では、ラン・プリチェットが数年前に書いたブログで

数年前に書いたブログの記事で

彼は次のような主張をしています。

国家の発展というのは

というのは、公共財というか、クラブ財というか、そういうものです。

それは悪名高いものです。

他の多くの財や人間の福利を生み出すものである。

人間の福利の結果であり、私たちが本当に気にするのは

乳幼児死亡率もそうだし

自己申告の幸福度は

と強い相関があります。

キャピタルのようなもので、彼は

技術者というのは

非常に効率的なビジネスを構築することに長けている

このような

非直線的な結果をもたらすことができるのです。

技術者の人数を増やす必要はない。

というような非直線的な結果をもたらすような、超効率的なビジネスを構築することができます。

プラットフォームで行われている取引量に

プラットフォームなど

技術者がそのようなビジネスを構築し

そして、その人たちが

慈善活動をするようになる。

EAについて話しています。

非常に直線的なんです。

ということで、今日でも

ギブウェルとか

マラリアやビタミンA、蚊帳などが上位を占めています。

ビタミンA、蚊帳、などです。

マラリアの予防と

彼の困惑は

人々はこのような、単に直線的なものを追い求めているのだと

単に直線的なものであって

システムの変化や

技術系企業のようなものです。

技術的なもの、つまり国の発展そのものを

ということですか?

その視点に共感し

その方向に向かうべきだと、あるいはそうなってきたと

その方向に回転しているとお考えなのでしょうか?

私は

比較的共感しています。

には比較的共感しています。

その方向に進むのは、おそらく理にかなっていると思います。

その方向で動き始めたと思いますし

その方向に進み始めたと思います。

方向へ動き始めたと思います。

私は、おそらく

私は彼ほど強くは感じていません。

感じることはないでしょう。

そして

私が思うに……私が思うに……

彼は、その……とても感じていると思います。

とても

その……実は、投稿質問を読んでいないんです。

投稿質問を読んでいないので

あまりに強く

というようなことです。

を信じます。

というような、やや弱いバージョンです。

でも、それは、そのような、つまり、マージンにおいて、EAがより多くシフトすることは理にかなっているのです。

EAがもっと

方向へ

その

拡散するようなシステム的な変化

変化

しかし

その方向へ向かっているわけではありません。

EAはまだ、他の誰よりも正しい答えに近づいている。

他の誰よりも正しい答えに近づいている。

そして、その正しい答えというのは

信じられないほど懐疑的であるべきだ

のです。

漠然としているが、これは世界にとって良いことだ

というような、裏づけのない主張には懐疑的であるべきだということです。

というようなことです。

人が思いつくようなことは

というようなことは

あまり効果的ではないような気がします。

でも、でも、きっとあるんです。

ということです。

80か90のようなものだと思います。

のような方向性だと思います。

でも、でも、でも、でも。

でも、100%ではありません。

でも、100%ではない。

4つの大きなレバーのようなものを特定することです。

を特定することだと思います。

本当に影響を与える

多くの面で起こることです。

そして

ええと

そして、そのようなことを強く推し進めることです。

特に

そのために、あなたは5億ドル規模の

10億ドル規模のAnthropicシリーズB

最近……AnthropicはAI企業です

ええと

えー

AIとEAの観点からすると

を非常に重視しています。

安全性とか、アライメントとか。

といったことを心配しています。

AIの研究は早すぎるのか、遅すぎるのか。

早く進みすぎているのか、それとも遅すぎるのか。

いい質問ですね。

いい質問ですね。

私がずっと考えてきたことです。

たくさん考え、たくさん話し

について、もっと自信を持って結論を出そうと

この問題について、もっと自信を持って結論を出そうとしています。

何か言うとしたら、あまりに早く言ってしまいそうで

もっと強く言いたいことは

ということです。

ということです。

AI能力の研究はあまりにも早く進みすぎている

AI安全性の研究は遅すぎる

しかし、もちろん

しかし、もちろん、少し曖昧なものもあります。

完全な答えではありませんが

しかし、私はこう思います。

しかし、私が思うに

世界全体のAIの進歩を遅らせるというのは

進歩は

もっともらしいけど

信じられないほど説得力がない

両方向の主張があると思います

あるのですが、私が思うに、ある種の

のような微分論は

私は

安全性の研究をスピードアップさせようとする

能力研究に対して

能力の研究

かなり説得力があります

もし、米国で何らかの法律を成立させることができたとしたら

あるいは、もっと野心的なことですが

米国、英国、欧州連合が一緒になって

AIに関連する法律を一つでも成立させることができれば

何か提案はありますか?

私はたくさん研究しています。

研究しているのですが

残念ながら、あまり自信のあるものはないのですが

自信のあるものはありません。

スケッチのようなものを使っています。

のようなものです。

そうですね

多くの人に聞いてみたいんです。

というのも、正しい答えが得られるとは思えないからです。

正しい答えが見つかるとは思わないけど。

でも、もし私が、この製品の特性を作り上げるとしたら

その特性というのは

というようなことを言うと思います。

ええと

i

っていうか

まず第一に、このような

ソフトマタード

安全性の確保に努めることを

そのための方法はたくさんあります。

それを実現する方法はたくさんあります。

しかし

安全性に真剣に取り組んでいるAI企業に補助金を出すというのはどうでしょう。

安全性に真剣に取り組んでいる会社に補助金を出すとか

安全性に真剣に取り組むAI企業に補助金を出すとか

のようなことを行っている企業に対して

危険な研究を、安全性を考慮せずに行っている企業に

安全性を無視した危険な研究をしている企業には、ある種の

ダイヤルのように回すことができる。

想像してみてください。

国際的な協力団体を設立して

国際的な協力団体を設立するとか

それは本当に、引用符で囲むように

正しいことなのですが、同時に

ショーであって、実際に機能するものではありません。

だから、私は躊躇したいのです。

私は実際にそれを提案しているのですが、ええと……あなたは

でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも、でも。

政府から多額の資金援助を受けて

政府からかなりの資金援助を受けている

ええと

というのは

の両方において、本当に説得力があります。

という観点からも、非常に魅力的です。

という観点からも、また

制度化するという点でも

制度化するという観点からも

政府に対して、これは重要なことであり

を制度化するという観点もあります。

考えるべき重要なことだということを

そういうことだと思うんです。

というようなことだと思います。

ということです。

と思えるようなアイデアもあります。

というような

たぶん実行可能で、たぶん前向きなものだと思います。

多くのことに対し

という感じです。

安全性を義務付けるというのはどういうことなのか。

それをどうやって法律に落とし込むんだ?

だから

人工ウイルスを研究している人たちは

パンデミックを心配する人たちの間ではあまり地位が高くないようです。

パンデミック(世界的大流行)を心配する人たちの間では

AIの研究をしている人はなぜ

AIを心配する人たちの間で

安全性

というのは

面白い質問ですね。

と思うのですが、そこには

という興味深い並列があるように思います。

ってことです。

i

そして、率直に言って、二重使用の研究は、おそらく、そのような

を使うことができると思います。

より強力な

もっと監視が必要だと思いますし

パンデミックの面でも

パンデミックの面でもそうです。

国際的に行いたいものです。

これは非常に重要なことです。

しかし、それは最も簡単なことではありません。

しかし、それは簡単なことではありません。

しかし、それは簡単なことではありません。

研究室の安全性を高めるには

バイオでは、おそらく長い道のりを歩むことができると思います。

長い道のりを歩むことになると思うのですが……。

というような

のようなものです。

というのは、かなり大きな違いです。

を、心から肯定するような、そんな

のようなものです。

に対する感情です。

安全性ではなく

安全性にはまったく関係なく

と。

という感じです。

変わる可能性があり、人々はもっと心配するべきだと思います。

しかし、ひとつ注目すべきことがあります。

ここで注目すべきは、ある種の複雑な点です。

複雑な点ですが、人々が

愛と安全について話すとき

世界では一般的に

いろいろなことがあり得るということです。

そして

ええと

そのうちのいくつかは

そのうちのいくつかは

もっと

もっと

説得力があります

そして、私は、このようなことがあると思います。

多くの懸念があるように

研究者に投げかけられるのですが、その多くは

その多くは、研究者にとっては間抜けに見えるかもしれません。

そして、私は、彼らが

一度に全部に反応しているようなものです。

そして、おそらく

というような、もっと努力してもいいのではないかと思います。

と言うような努力が必要かもしれません。

というようなことを言う努力が必要かもしれません。

について話すようにしましょう。

むしろ

というような話をしましょう。

もっとやるべきなのか、減らすべきなのか

というような話をしましょう。

最大のリスクは何なのかを明確にし

を明確にし、そのために何をすべきかを

積極的に考えることです。

そして、それはとても助けになると思います。

というようなことです。

これと対照的なのは

これとは対照的です

運転手のいない車の安全基準は

安全基準が高すぎる

特に、私が強く期待しているのは

ということです。

安全であることを

安全なものになると思います

さらに高い水準に達するまで、まだ違法とされるでしょう。

もっと高いハードルに到達するまで、違法とされるでしょう。

だから、そのあたりは

そのあたりは

業界ではかなり懸念されているようです。

業界からは相当な懸念があると思います。

懸念があると思います。

最後の質問です。

ニューヨークの……まあ

ニューヨークの金融関係者

の人たちですが、その周りに

その周りに

多くの人が、ニューヨーク・ファイナンスに

ニューヨーク・ファイナンスに興味のある方

何か言いたいことがあれば

その集まった人たちに

ええと

私はいろいろなことに興味があるんです。

暗号に関しては

暗号の面では、そうですね。

皆さんと一緒に仕事をするのが楽しみです。

特に

特に我々が展開する米国の規制されたプラットフォームで。

そして、もし

そして、もし昨年が実現したら

できれば

うまくいけば、最初の、いや、最初の連邦政府によって規制された

連邦政府によって規制された最初の暗号の

その対話にぜひ参加したいです。

その対話について、私はデジタル資産全般について考えています。

デジタル資産については、もっと一般的な話として

よくあることだと思います。

業界では有益でない対話が行われています。

でも、もっと政府の監視が必要だし

もっと政府の監視が必要で、もっと顧客保護が必要で

顧客保護も必要ですが、同時に

イノベーションを奨励する必要がありますし

実用化する必要があります。

私は、あなたが知っているように、現実的な方法があると思います。

現実的な方法

この2つを同時に解決して、最終的に

この2つを同時に解決して、ある種のWin-Winの状況になる方法があると思います。

より安全でより強力なものになるはずです。

そして

もっと対話ができることを楽しみにしています。

その上で、さらに対話を重ねたいと思います。

それはさておき、私は

もっと重要なことがたくさんあるはずです。

私たちの生活やお金で、世界のためにできることが

世界のためにお金を使ってできることがたくさんあると思います。

パンデミックへの備えや安全性など

そのうちの2つがそうです。

そのうちの1つは、良い統治です。

パトリックもそうですが

パトリックもそうです。

未来基金のウェブサイトをご覧ください。

をご覧ください。

私たちはこれまで

資金調達

サム

ありがとうございました。

ありがとうございました。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。