1. ThinkPad X60のSVPパスワードロック解除を試みる

こんにちは、無能です。

ThinkPad X60を手にしましたが、SVPパスワードが残っています。

今までX61や、X200からX260までのパスワードは解除してきましたがどうやらX60はシステムボードパターンがいくつかあるようで一筋縄ではいかないようです。

分解。

今までの短絡方法でいけるかと思い対象の部分の基盤を剥いでみました。

ここのショートでいけるかと思いきや、うまく行きません・・・。

ということでこのシステムボードからSDA、SCLを接続し吸い出しパスワードを読み取るか、他の部分からの挑戦ができるかどうかの実験として記録に残します。

余談ですが・・・。

ん?この色は・・・。

はい、NMB製のキーボードでした!!
今となっては貴重です。

それではまた。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。