50 ~ 60’s DANNER MOUNTAIN TRAIL と、富士山

どうもこんにちは。

前にズタボロな状態でゲットしてなんとか復活させたダナーのマウンテンライトの前身、マウンテントレイルです。

そして富士山へ登りズタボロにしました。

帰りにて戻りの8合目。

前日大雨にあたりレザーなのでビッショビショの状態で帰りました。

乾いたときはもっと革死んでいました。

そこから濡れタオルで全体の拭き上げ後、ブラッシングやらオイル足して画像1枚目ほどまで戻りました。

傷はたくさん。すみません、ダナーさん。

おそらく本当に最初期のマウンテントレイルです。

最初いくら三段表記Vibramとはいえど50-60年代までは古くないだろうなーと思って適当に60-70年代くらいだと思ってましたがしっかり60年代の可能性出てきました。

MOUNTAIN TRAIL 55TH | Danner | ダナー オフィシャルサイト

https://jp.danner.com/topics/mountain-trail-55th.html

1961年に誕生したって書いてるんで存在自体は60年代~ですね。

金属部分もピカールで磨いたんですがまだ納得行ってません。

あとは紐の交換かこのまま紐はオリジナルを使って端っこをライターで炙ってきれいに処理をしてこのまま使うか…

そして富士山のお写真。

5、6合目あたり?

行きの8合目の山小屋につくまでで土砂降りに見舞われ、次の日朝日が登ったときにみんな濡れたものを外へ。

僕は着替えも全部濡れたので着て乾かしました。次の日の天候に救われましたが下手したら死んでいますね。

夜の8合目の山小屋から。

人生で貴重な体験させていただきました。そして助けていただいた皆さんありがとうございました。

あと富士山流石だなって思ったのがどこでも携帯の電波ビンビンに拾ってました、スゲー。富士山ってよりも携帯会社。

~~

ただ話をもどしてしまうとマウンテントレイルなのか?と怪しいのがシューを通すところ上2つフックになっていないんですよね。

マウンテントレイルの前身モデルとして50年代に製造していたモノ?

同じモノも調べても出てこないので、真相は闇の中。

コメントを残す

管理人が承認後コメントが公開されます。
の項目は必須項目となります。